2016年6月17日金曜日

7月営業日のご案内*イベント報告②

皆さんこんにちは!
全国的に梅雨に入りましたね~!
不安定な天気が多い広島です雨

まずは来月7月のお休みのお知らせですひらめき


***

3日(日)
9日(土)
10日(日)
17日(日)
18日(月)
23日(土)
24日(日)
30日(土)
31日(日)

***


さて、前回ご紹介から大分時間がたってしまいましたが
5月に開催いたしました白石普氏による
「時計盤ワークショップ」

後半のご紹介です。

前半まではこちら→イベントご報告①


何とか形になってきたところで
いよいよ時計盤のうえに
タイルを接着剤でくっつけていきます。

ただ並べるだけとは違い
今度は目地のスペースもとって行かなければなりません。
それが結構難しい・・!
爪楊枝で微調整していきます。


***

お昼休みを挟んで
ボンドが乾いてきたら目地を詰めます。
(今回目地詰めのところの写真はありません・・)

4,5工程ほど飛ばしてしまいましたが
時計の針もつけて、完成です!

じゃーーん!
(ブルーシートは無視してください・・)


よ~く見て頂いたら分かりますが
時計の針は実は3種類あるんです。








金色


使っている形は同じはずなのに、この表情の豊かさ!
色の選定、配置、目地の色、針の色が違うだけで
こんなに個性が光るんですね~ぴかぴか(新しい)

***

そして最後に一枚パチリカメラ
(ブログ掲載承諾いただいた方のみです)

(※一番右が白石普氏です)

素敵な作品出来上がりましたね~ひらめき
今回も、沢山の方にご参加いただき、有難うございました!
東京からはるばる広島へと来て頂いた白石氏、吉永氏
誠に有難うございました目