2015年5月8日金曜日

カムサハムニダ

アンニョンハセヨ!

皆さんこんにちは!
あっという間のゴールデンウィーク、いかがでしたか?
私ごとですが、期限切れ間近のマイルを使うべくお隣、韓国へ行ってきましたひらめき
海外にいても目に入るのはタイル、壁・・・完全なる職業病ですモバQ
という事で写真を撮ってきましたので少しだけご紹介致しますカメラ

***
ホテルのすぐ隣。
なんとタイル屋さんが軒を連ねていました。
大判の磨きや<マシア>のような壁のタイルに・・

<スレンダー和>のような形のカラフルなモザイクタイル

<古窯磚>みたいな古レンガ風や<ゼン>のような100角等々

こちらは日本の他社様商品も扱ってらっしゃるみたいです。

個人で経営されてるような小さいタイル屋さんばかりでしたが
トレンドの物を所せましと並べてあり
外から見ていても楽しい空間です。

***

タイル屋さんでも、蛇口や洗面ボウルも
一緒に取り扱っていらっしゃるところが多かったのが
印象的でした。

地下鉄の壁は大体茶色のレンガ風。
高層ビルなど、新しい建物はほぼガラス張り。
古い建物は古~~いタイルが張ってありました目

***

それから次は街中のこの2枚。
市場の真ん中に置いてある椅子にモザイクアート!
デザインも一つ一つ違っていて、凝っています。


そしてこれはどこかの伝統的な壁のデザイン。
六角形の中に花柄が。
なんとも可愛らしい!


***

他にも色々写真を撮ってきましたがこれ位で。
色々と似ているようで微妙に違う韓国のデザイン、興味深かったです。

皆さんもどこかに旅行へ行かれる際は
ちょっと視点を変えて壁、床のデザインに目を向けてみては
いかがでしょうか目

以上、短編韓国のタイル事情でした晴れ