2013年12月3日火曜日

ナゴモザ革命

ナゴモザ革命―2013年・冬

みなさんこんにちは!
上記の通り今日は大事なお知らせがあります演劇
先月のエントリーで触りの部分だけお見せいたしましたが→今日はすべてお見せします眼鏡

名古屋モザイク広島SR
前代未聞のモザイク工房開設です
ぴかぴか(新しい)

まずは全体像を。
20131203_114459 (1024x314).jpg

圧巻のガラスモザイクと
20131203_123635 (1024x573).jpg

20131203_123818 (576x1024).jpg

��ザイクタイルの山!
20131203_123145 (1024x590).jpg

すべて合わせて600色以上のガラスモザイクとモザイクタイルが揃っています目

20131202_151954 (1024x556).jpg

��゙ネチアングラスのズマルトは80色以上揃っています。

20131202_152000 (1024x576).jpg
コロコロっとしていて発色がとても綺麗なのでガラス瓶の中でとても映えます。


弊社カタログ記載商品のシエルグラスのバラ石も。
20131202_151344 (1024x576).jpg

20131202_151356 (1024x576).jpg

Aキューブのバラ石もございます。
20131202_151407 (1024x576).jpg

こちらはシエルグラスのチェ●シーにそっくりな色!
20131202_152034 (1024x576).jpg
食べれそうですね…ゴクリ

私は陶芸はやっていたので多少は分かるのですが、ベネチアングラスの知識も経験もございませんので多くは語れません。。
が、ベネチアングラスのズマルトって本当に発色がきれいなんですぴかぴか(新しい)
低温で焼成するからなのか、使っている成分の違いなのかは分かりませんが、ただただ感心致します眼鏡
どうやら、気泡が少なければ少ないほど良質なガラスモザイクみたいです。

20131202_151511 (1024x576).jpg

もちろんガラスモザイクだけでなく、モザイクタイルも!
おなじみのコラベル。
20131202_151312 (1024x576).jpg

ハート形がかわいらしいクォーリ
20131202_151250 (576x1024).jpg

そのほかにはアートモザイク10角、15.5角、22.5角、麻の葉、チェルキオ、ヘキサゴン、ペスカード各色揃っております!
20131203_135436.jpg

20131203_135545.jpg

さて、重要なのはこの部屋で何をするか、なのですが…
今回はご紹介だけで長くなってしまいましたのでまた次の機会に書いてみたいと思います目
が!
とにかく今公言出来ることは、この広島モザイク工房をはじめとして、ナゴモザ革命
(勝手に私を含む一部のグループが)称したイベント企画を色々発動させていくということですぴかぴか(新しい)
この計画、この部屋の中だけでは納まりませんよ!
ということで、乞うご期待
ぴかぴか(新しい)