2013年8月19日月曜日

<ソレラス>のご紹介

あわわわわわわ・・・・前回のブログ、画像がきちんとアップできていなかったようで・・・
大変申し訳ございませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今朝修正しましたのでこちらでご覧くださいね目


さて、お盆休みが開けた月曜日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
毎日毎日暑いですが、こちら広島営業所所長は先日炎天下でサッカーを興じ、プチ熱中症になったらしいですたらーっ(汗)
皆様も暑い時間帯は無理な外出はせず、水分補給をしっかりとしましょうね。


さて、今日は2013ベストスタイルカタログ(vol.2)にも掲載されている<ソレラス>のご紹介です。
*なお、弊社ホームページにあるベストスタイルカタログには記載されておりません*
こちらで、カタログの内容をご覧いただけます

��ソレラス>はイタリア製で、「どこまでもナチュラルな木目」にこだわったタイルです。
室内壁、床、浴室壁、寒冷地に施工が可能です。
こちら「どこまでもナチュラルな木目」にこだわって作られたタイルなので、一枚一枚の色むらが非常に大きいのも一つの特徴です。

広島ショールームでは、1階の奥のスペースの床は一面<ソラレス>の3530で統一されていますヨ。
これが3530。
20130819_140857 (1280x720).jpg

一面に張られるとこんな感じです。
20130819_140650 (720x1280).jpg

こちらの<ソレラス>シリーズ、色味がとても繊細で一枚一枚見ていくとなかなか色味が分からないんですよねぇ。
ということで皆さんを惑わせるためだけに一枚一枚画像をアップしてみたいと思いますモバQ

��ソレラス>3510*一番色味が薄い、白樺みたいな色です。*
20130819_140836 (1280x720).jpg

��ソレラス>3520*薄く茶色がかった色です*
20130819_140846 (1280x720).jpg

��ソレラス>3530*3520よりも濃いめの茶色がかった色です*
20130819_140857 (1280x720).jpg

��ソレラス>3540*シリーズで一番濃い色で、薄い灰色と薄い茶色の混ざったような色です*
20130819_140908 (1280x720).jpg

��ソレラス>3550*3510より濃い目の灰色がかったとてもシックな色です。*
20130819_140914 (1280x720).jpg


惑わされましたかぁ?目(私はこちらの記事をアップしている間かーなーりー惑わされました。)
しかも、カタログに載っているものとショールーム内に展示してあるものと比べると、かなり色幅があることが分かります。
カタログでは3540が3550より濃いのですが、広島ショールームのサンプルは3550が3540よりも濃いです(笑)

色幅が大きく、光の中と影の中で色が劇的に変わってなかなか色味のつかみにくいシリーズですが、並べてみると結構違いが分かりますヨ。こんな感じです。
20130819_140947 (720x1280).jpg

名古屋モザイクではさまざまな木目タイルを扱っているのですが、<ソレラス>はまじまじと観察目しないとプリント模様が見えないので、一目見ると本物の木の床に見えますよ~ぴかぴか(新しい)
本当に細部にまでこだわっているだけあって、こういうところも木目そっくり!
ほら、
20130819_141011 (1280x720).jpg


しかもこちらの<ソレラス>をはじめとした木目タイルは、ラミネート床材とは違い、水の吸収がほとんどありません。
なので、掃除もラクラク、モップでささ~~っと水拭きできますヨ。
水の吸収がありませんので、小さなお子様がジュースをこぼしたり、ペットが粗相をしてしまっても大丈夫手(チョキ)

是非広島ショールームにて本物の木目のような<ソレラス>ご覧くださいぴかぴか(新しい)